重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。 現在の店舗が老朽化のため、一旦解体し現在の場所で新しい店舗での営業を再開する予定です。 2023年12月より解体作業に入るため、本年の営業は11月12日(日)で終了しました。 2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

10.06.15 入荷魚の紹介&正面水槽の模様替え

皆さんこんにちは。
今日は雨が朝から降り続いていますが、雨にもかかわらず、午前中からご来店いただきありがとうございます。
広島はおとついから梅雨入りしました。平年より梅雨入りは一週間ほど遅いようですが、今年の夏は暑くなるんでしょうか?

■正面水槽の模様替え

この水槽はここ数年間バリスネリアとミクロソリウム付き流木のレイアウトで維持していて、テトラやエンゼルメインの水槽にしていました。覚えていらっしゃる方もいるかもしれないですが、その前はレッドビーシュリンプの水槽にしていた時もあります。先日、久しぶりにビーシュリンプをメインにやってみようと思い、それまで入っていた魚を別の水槽に移して現在はレッドビーと黒ビーの水槽になっています。今はまだ水槽の広さに対してビーの数が少ないので目立たないですが、順調に繁殖してビーがたくさんいる水槽になればいいなと思っています。

水槽
正面水槽の模様替え

バリスネリアの間にいるので、まだビーシュリンプは目立ちません。

ビーシュリンプ

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています)

コリドラス・イルミネータスグリーン

↑「コリドラス・イルミネータスグリーン」
モスグリーンに蛍光グリーンのラインが入る、独特の体色をしたコリドラスです。
人工的な改良品種ではなく、自然にこの体色で存在する不思議な種類で、
ネオンサインのような綺麗な体色から人気があります。

パンダガラ
パンダガラ

↑「パンダガラ」
グレーの体色にクリーム色のバンドが入るガラの仲間です。色が結構出ていて、
ヒレの白黒の縁取りと赤みが出ています。少しずんぐりした体型と正面顔が意外とかわいらしい魚です。

ブラックタイガープレコ
ブラックタイガープレコ

↑「ブラックタイガープレコ」
名前はタイガープレコですが、褐色とオレンジや黄色の体色のタイガープレコやニュータイガーと違って
黒にクリーム色のラビリンス状のバンドが入る小型プレコです。模様は個体差が大きく、面白い模様を選ぶ楽しみがあります。

ヒカリメダカ(青・白)

↑「ヒカリメダカ(青・白)」
白メダカと青メダカのヒカリタイプの個体です。白いのがヒカリ白メダカ、グレーっぽく見えるのがヒカリ青メダカです。
夏にぴったりの爽やかな印象のメダカだと思います。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード