重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。 現在の店舗が老朽化のため、一旦解体し現在の場所で新しい店舗での営業を再開する予定です。 2023年12月より解体作業に入るため、本年の営業は11月12日(日)で終了しました。 2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

今年もありがとうございました&枝流木

皆さんこんにちは。
今日で今年のサイトとブログの更新が最後になります。
この一年も多くのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。皆様のおかげで今年も無事営業できましたことを感謝いたします。
ありがたいことに通販でお買い上げ下さるお客様も増えているので、サイトの写真をより見やすいように撮影することを今後も心がけたいと思います。
年内は31日まで営業し、来年は店の営業開始を1月4日からとさせていただきます。
初入荷・更新は5日(火曜日)の予定です。来年もよろしくお願いします。

■枝流木が入荷しました

枝流木が入荷しました。赤みがある分岐した枝状の流木で、細いので小型プレコやオトシンクルス、コリドラスのような小型の底ものにおすすめです。水草を活着させると盆栽風の面白いレイアウトになるかも?

枝流木

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています)

ポリプテルス・ラプラディ

↑「ポリプテルス・ラプラディ」
大型ポリプテルスといえばエンドリケリーがポピュラーですが、ラプラディもわりと入荷が多いです。背びれの数が多く高さが出るので、背びれを広げた姿が立派です。模様は縦方向にラインが入っており、成魚になるとラインが深緑になって横方向に交差するバンドが入ることもあります。

レッドゲオファーグス

↑「レッドゲオファーグス」
ポピュラーにブリードされているゲオファーグスの仲間です。
大きくなるとヒレが赤くなって美しくなります。




http://www.nakano-aigyoen.com/pic/cichlid/ci_am_redgeo_091229.wmv


砂の中に含まれた有機物を食べるため、砂を口に含んでモゴモゴさせてから吐き出すという性質があります。

クイーンスパングルプレコ

↑「クイーンスパングルプレコ」
クイーンアラベスクに似た黒地に白の細いラビリンス模様で、スタースパングルのような平たい体型という不思議な印象のプレコです。体型は似ていますがスタースパングルほど大きくならない小型種です。

マツブッシープレコ

↑「マツブッシープレコ」
大きな顔に太いヒゲがたくさん生え、独特の顔つきになるブッシープレコの仲間です。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード