重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。 現在の店舗が老朽化のため、一旦解体し現在の場所で新しい店舗での営業を再開する予定です。 2023年12月より解体作業に入るため、本年の営業は11月12日(日)で終了しました。 2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

22.11.29 入荷情報 「メタルグッピー、いいサイズのハブロススなど来ています」

皆さんこんにちは。
今日はグッピーやチビコリなどが入荷しています。

カレンダー2022年12月

 メタルレースコブラグッピー

国産メタルレースコブラグッピー(ペア)

メタルの紺青色と、繊細なレースコブラの組み合わせが印象的な品種です。
コリドラス・ハブロスス

コリドラス・ハブロスス(調整中)

かわいらしい小型コリドラスです。
今回はある程度大きめの個体が入荷しています。
ブルーフィンプレコ

ブルーフィンプレコ(小)(調整中)

小さいです。本種の特徴の青い色はまだ十分出ていないので、現状を紹介します。
表に出てきているともう少し青く見えます。
ブッシープレコ

ブッシープレコ(小)

通常入荷する小サイズより少し大きめで、しっかりした個体です。
ヒドジョウ

ヒドジョウ

ドジョウの黄変種で、明るい黄色~淡いオレンジになります。

以前入荷した魚の紹介

アルビノカージナルテトラ
アルビノカージナルテトラ
アルビノのテトラの中でも、カージナルテトラのアルビノは原種より赤がさらに鮮やかに見え、ブルーのラインが淡い色になってとても綺麗だと思います。
アルビノ品種としては比較的最近になってポピュラーになったもので、当初は高価でしたが現在はノーマルカージナルとそれほど差の無い値段になってきました。群泳もおすすめです。
レッドファントムテトラ ブリード
レッドファントムテトラ(ブリード)
まだ赤くなりますが、入荷してしばらくした時の発色がこのくらいです。
ブリード個体でも早い段階でこのくらいまで色が出ます。
ゴールデンパンダプリステラ
ゴールデンパンダプリステラ
透明鱗+アルビノのプリステラです。

ロックバンジョーキャット
ロックバンジョーキャット

ノーマルのバンジョーキャットより大型で、岩のように盛り上がった背中が迫力があります。
目は顔の先端にあり、意外とつぶらでかわいい顔をしています。(オレンジの石粒がのっかっているあたりです)
ブルーベルベットシュリンプ
ブルーベルベットシュリンプ
青みがかった紺色のエビで、光が透けると青みが増して見えます。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚アクアリウムカラシンプレココリドラスグッピー小型魚

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード