重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。
現在新店舗に建て替え中のため、休業しています。
2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

当店前公園の紅葉が綺麗になっています & コリドラスを撮影、紹介します

今週も更新は金曜日になります。
今日は天気も良く、お店の前の打越公園の紅葉が綺麗なので撮影してみました。
春は桜も咲く木々の多い公園で、横川駅北口から来られる時は目印になります。


打越公園 紅葉


コリドラス中心に撮影して紹介します。

コリドラス・スーパーシュワルツィ
コリドラス・スーパーシュワルツィ
スパシュワの入荷としては気持ち小さめの個体ですが、背びれの白さ、整った平行のラインと魅力的な個体だと思います。

コリドラス・スポットバーゲシィ
コリドラス・スポッテッドバーゲシィ
あまり目立たない水槽にいたので、入荷時から写真を更新していませんでしたが、水槽を店内奥側通路の60cmワイド水槽に移したので改めて撮影しました。とても細かいミストスポット、ラメが目立つボディが特徴です。 

コリドラス・ロンドニアVIII
コリドラス・ロンドニアVIII
ロンドニアVIII(エイト)、通称ロンパチとも呼ばれるコリドラスで、顔から体まで大きめのスポットがびっしり入ります。

ミクロラスボラ・ハナビ
ミクロラスボラ・ハナビ
ブルーに金色のスポットが入る体、鮮やかなオレンジに縞模様の入るヒレをしたとても美しい小型コイです。
入荷直後はコショウ病などのために気を遣う魚ですが、最近は入荷サイズについてはしっかりした個体が入ることが多いので、トリートメント完了した個体は飼育しやすいです。
入荷便別に30cmキューブ水槽2つに分けてストックしていますが、そのうち水槽1つ分が調整完了しています。

クラウンキリー
クラウンキリー
小型の卵生メダカです。縞模様の入る体色が特徴で、雄は尾びれが色づいて後方へ長く伸びます。
サイズはまだ小さいですが、雄らしい特徴の出た個体が出始めました。
写真は威嚇しあってヒレを広げているところで、普段より綺麗に見えています。

ホースフェイスローチ
ホースフェイスローチ
入荷時に撮影した写真はパッキングされていたので薄暗い自然光での写真と、フラッシュを焚いた写真でしたが、今回改めて撮影しました。ドジョウの仲間なのと目立つ色彩が無いので「小型美魚」のように扱われることはあまりないですが、真珠のような光沢が体に入りとても綺麗な魚だと思います。

アフリカンランプアイ
アフリカンランプアイ
今回は比較的大きめで入荷したので、仕上がりが早いです。


ドイツラミレジィ
ドイツラミレジィ
まだ見た目はあまり変わってないですが、テリトリーの主張を始める個体が出てきています。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード