重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。 現在の店舗が老朽化のため、一旦解体し現在の場所で新しい店舗での営業を再開する予定です。 2023年12月より解体作業に入るため、本年の営業は11月12日(日)で終了しました。 2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

22.5.10 入荷情報 「煌びやかな"ニモ"ベタが来ました!」

皆さんこんにちは。
ゴールデンウィークは多くのお客様に来ていただき、ありがとうございました。
今回はベタ、アフリカ河川産シクリッド、水草色々が入っています。

ベタ プラカット ニモ

ベタ プラカット ニモ

オレンジ色が目立ち、白や黒の模様も入ります。
ベタなので1匹1匹模様は異なるんですが、この個体はくっきり分かれた背びれの模様、モザイク状に入る白い鱗など、綺麗な個体だと思います。
ペルヴィカクロミス・ナイジェリアレッド

ペルヴィカクロミス・タエニアータス ナイジェリアレッド(ブリード・ペア)

口元から喉まで赤くなるタエニアータスの地域バリエーションです。
今のところうっすら赤みが出ている程度ですが、あまり怯えずに表に出てきています。順調に発色してくると思います。黄色に黒のドット模様が目立つヒレも綺麗です。
エキノドルス・ホレマニーレッド

エキノドルス・ホレマニーレッド(Pot)

大型になるエキノドルスです。波打ったテープ状の葉が長く伸びますが、幅もあるので存在感があります。今回はホレマニーらしい葉の特徴が出た水中葉の株が入りました。
エキノドルス・ウルグアイエンシス

エキノドルス・ウルグアイエンシス(Pot)

こちらもテープ状の葉が出るエキノドルスです。ホレマニーよりやや葉が細いと言われています。
アヌビアス・ナナ 台湾便

アヌビアス・ナナ 台湾便

当店では最近入ってくるようになりました台湾便です。
ちょっと変わった雰囲気?
ベタ ダブルテールベタ ダブルテール

ベタ ダブルテール

白いエッジのあるブルーブラックの個体、赤い顔と白いボディとやや赤紫がかったヒレの個体と、対照的なカラーの2匹が入っています。
アヌビアス・ナナゴールデン

アヌビアス・ナナ ゴールデン(Pot)

改良品種でライトグリーンの明るい葉をつけるアヌビアス・ナナです。
アマゾンチドメグサ

アマゾンチドメグサ(1束)

ジグザグに伸びる茎に丸い葉をつける水草です。葉を浮かせて浮草のように育てることもできます。

以前入荷した魚の紹介
ベタ プラカット ファンシーベタ プラカット ファンシーベタ プラカット ファンシー

ベタ プラカット ファンシー
5匹中2匹が売れたので、この機会に現在いる個体のストックリストの写真を撮影しなおしました。

スポンサーサイト



theme : アクアリウム
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード