重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。 現在の店舗が老朽化のため、一旦解体し現在の場所で新しい店舗での営業を再開する予定です。 2023年12月より解体作業に入るため、本年の営業は11月12日(日)で終了しました。 2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

22.3.25 入荷情報 「アピスト、コリドラス、ヒルストリームローチなど。綺麗どころが入っています」

皆さんこんにちは。
今回はワイルドもののコリドラス、EUブリードのアピスト、大きめサイズで綺麗なヒルストリームローチとそれぞれ魅力的な魚が入荷しています。

コリドラス・セウシィ

コリドラス・ロングノーズゴッセイ(調整中)

コリドラスには同じ模様で体型の異なる種類がいることが知られていますが、こちらのロングノーズゴッセイはゴッセイの体色(頭部が茶色で体が黒、背びれと胸びれがオレンジ、尾びれにくっきりした柄)でありながら、丸っこいゴッセイとは対照的にスレンダーなロングノーズ体型になります。
コリドラス・ロレトエンシス

コリドラス・ロレトエンシス(調整中)

低い体高と角ばった頭部により独特の体型をしたコリドラスで、本種のような体型のコリドラスを「ロレト体型」と呼ぶこともあります。今回の個体は体のごま塩模様が綺麗に出ていて、背びれも第一棘条が黒くより引き立っている、いい個体がいます。
アピストグラマ・ホングスロイ レッドゴールド

アピストグラマ・ホングスロイ"レッドゴールド"(EU・ペア)

ホングスロイのヨーロッパで品種改良が進んだタイプです。まだ発色途中ですが、背びれと体に既に赤みが出て、顔の金色も体の途中まで入っています。今後がより楽しみです。
アピストグラマ・バエンスヒ

アピストグラマ・バエンスヒ(EU・ペア)

まだ小さめの個体で、特徴のカールするほど伸びる背びれも閉じていて本来の美しさは表現できていませんが、体の柄はしっかり出ていて元気に行動しています。また綺麗になったら改めて紹介したいです。
アピストグラマ・アガシジィ ダブルレッド

アピストグラマ・アガシジィ"ダブルレッド"(EUペア)

アガシジィの改良品種で、ヒレが赤くなるタイプです。
赤の発色がよく綺麗な個体が入っています。
タイニースポットヒルストリームローチ

タイニースポットヒルストリームローチ

学名:Sewellia albisuera
「ベトナムバタフライプレコ(Sewellia lineorata)」に近い種類で、雰囲気も似ていますが網目模様が細かく緻密なスポットになっている美しいヒルストリームローチです。大きめの個体が入っています。
モスコーパンダグッピー

国産モスコーパンダグッピー(ペア)

モスコーブルーとピングーから作出されたグッピーで、頭部から胴体の中間まで青白い光沢が出て、尾筒とヒレがモスコーブルーのような紺色になります。黒く目立つ目から「パンダ」の品種名があります。

以前入荷した魚の紹介

ブラックエンゼル
ブラックエンゼル

着状態はあまり良くない印象だったんですが、1週間でしっかり落ち着きました。

スポンサーサイト



theme : アクアリウム
genre : ペット

tag : 熱帯魚アクアリウムシクリッドコリドラスグッピーアピストグラマ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード