重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。 現在の店舗が老朽化のため、一旦解体し現在の場所で新しい店舗での営業を再開する予定です。 2023年12月より解体作業に入るため、本年の営業は11月12日(日)で終了しました。 2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

22.3.8 入荷情報 「レアカラシン、ロリカリアなどが入っています」

皆さんこんにちは。
久しぶりに(小さめですが)カイアポーテトラ、長いフィラメントが優雅なコメットロリカリアなどが入っています。

カイアポーテトラ

カイアポーテトラ

モンクホーシャの仲間で、体側に細い白いラインと目から尾びれまで太い黒い模様が入ります。ぱっと見はブラックネオンテトラみたいですが、成長すると体高が出てサイズも小型カラシンとしては大きくなり、迫力のある姿になります。オレンジ色と黒に分かれた目、胸びれや腹びれの付け根がオレンジ色を帯びます。
ブラッドレッドペンシル

ブラッドレッドペンシル

マジナータスペンシルに似た体型に3本のラインが入り、そのラインに重なるように鮮やかな赤の発色が入るペンシルです。
コメットロリカリア

コメットロリカリア 11cm (調整中)

彗星(コメット)の尾のように、各ヒレの端が後方に長くたなびく優雅な姿をしています。「ロリカリア」と呼ばれますが、ロイヤルファロウェラの近縁種で流線形の体型もよく似ています。
RREAアクアマリンネオンテールグッピー

国産RREAアクアマリンネオンテールグッピー(ペア)

黒紫のネオンテールとアクアマリンの組み合わせを、さらにリアルレッドアイアルビノと合わせることで、このようにとても綺麗な発色になります。
黄色い宝石の名前をとった「トパーズグッピー」と言う別名でも知られる品種で、黄色みのある体色に青白い光沢が乗り、淡いブルーの尾びれとの対比が美しく人気があります。
RREAフルレッドグッピー

国産フルレッドグッピー

ヒレからボディまで赤くなる、シンプルながら美しいグッピーです。
ヒドジョウ

ヒドジョウ

ヒーター不要でよく目立つので、シマドジョウと並んで人気のドジョウです。これからメダカのシーズンですが、メダカの混泳相手としてもぴったりです。
ニューギニアレインボ-

ニューギニアレインボー(オス)

細身で小型のレインボーです。
以前入荷したバタフライレインボーとはまた違って、前後に分かれた背びれの前方が丸く開き、第二背びれと尻びれはギザギザに伸びます。
まだ本来の発色、ヒレの伸びではないですが、馴染んだ本種はツヤのある深いグリーンと赤紫色をした、シックな美しさがあります。
バジスバジス

バジスバジス(調整中)

今回、全体的に大きめで入りました。
少しですが、写真中央のように成魚に近いくらいのサイズの個体もいます。

以前入荷した魚の紹介
アシペンサーロリカリア
アシペンサーロリカリア
扁平な魚は意外と撮るのに苦労します。
コリドラス・ポリスティクタス
コリドラス・ポリスティクタス
小さいながらに、スポットとベージュの発色が出てきて、ポリスティクタスらしくなってきました。
オジョロジョテトラ
オジョロジョテトラ
意外と臆病なようで、群れで泳いでいますがのぞき込むと水草の陰に一斉に隠れてしまいます。そのままカメラを構えてじっとしているとそろそろと出てくるので、そこをパチリと撮りました。ヒレに白いエッジが出てきて、ダイヤモンドテトラにも似た雰囲気になってきました。
スポンサーサイト



theme : アクアリウム
genre : ペット

tag : 熱帯魚アクアリウムカラシンコリドラスグッピーロリカリア

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード