FC2ブログ

21.2.23 入荷情報 「アピスト・カカトゥオイデスの2タイプ。プレコなどの再入荷もあります」

皆さんこんにちは。
今日はアピスト、グッピーと改良品種の小型魚、またプレコやテトラの再入荷個体などがいます。

入荷魚紹介

アピストグラマ・カカトゥオイデス オレンジ(ヨーロッパブリード・ペア)

アピストグラマ・カカトゥオイデス オレンジ(ヨーロッパブリード・ペア)

カカトゥオイデスの改良品種としてはダブルレッドなどのオレンジに黒い網目模様が入る品種の流通が多いですが、
こちらの「オレンジ」は対照的に模様の入らないオレンジ色のヒレの品種です。
シンプルな見た目ですが、とても綺麗です。
水合わせ中の写真なのでこういう外見になっていますが、落ち着くと体には黒いストライプが入ります。
この個体はおでこ(背びれの前方)にもオレンジ色が出ています。
発色した後にも残るかどうかわかりませんが、水槽に馴染んで成長した後どうなるか楽しみな個体です。

アピストグラマ・カカトゥオイデス ダブルレッド(ヨーロッパブリード・ペア)

アピストグラマ・カカトゥオイデス ダブルレッド(ヨーロッパブリード・ペア)

カカトゥオイデスの改良品種としては定番の品種です。
こちらの個体は水合わせ完了後にしっかり体のストライプ模様が出ています。
オレンジの網目だけでなく、青(背びれ前方付け根、胸びれの先)の発色もあります。

クイーンオレンジフィンカイザープレコ 7cm (調整中)

クイーンオレンジフィンカイザープレコ

再入荷です。
このサイズにしてはヒレのエッジが結構残っている印象です。

(再)イグアノデクテス・スピルルス(調整中)

イグアノデクテス・スピルルス

マニアックなテトラですが、意外と好評だったので再入荷しました。
スマートな体型にブルーグリーンの光沢のライン、尾びれの付け根に黒いスポットとホタルテトラのような黄色い輝点が入ります。

国産RREAアクアマリンネオンテールグッピー(ペア)

国産RREAアクアマリンネオンテールグッピー

「トパーズグッピー」の別名も納得の美しさです。
透明感のある黄色い体色に、背中に沿うように青白い光沢が入り本当に宝石のようです。

国産メタルオレンジコブラグッピー(ペア)

国産メタルオレンジコブラグッピー

これまで当店ではそれほど入荷頻度の高いグッピーではなかったんですが、
最近人気でよく売れるので、何度目かの再入荷です。
落ち着くと顔~ボディの半ばまでのメタル部分は紺青色に、オレンジコブラの色合いもより綺麗になります。

ホワイトフィンロージーテトラ

ホワイトフィンロージーテトラ

ロージーテトラの改良品種です。
通常のロージーテトラに比べてヒレの黒い部分が少なく、白いヒレに見えます。

ベタ スーパーデルタ

ベタ スーパーデルタ

現在ブルーの個体が2匹います。↑が今回入荷した個体です。

ベタ スーパーデルタ

↑こちらは様子見でまだ紹介していませんでしたが、元気なのが確認できたのでストックリストにも載せています。
その間にも色が変化してきて、深いメタリックブルーにヒレや頭部などに黒が斑に入っており、渋い魅力を感じます。

 

これまでに入荷した魚の紹介 状態良くなってきました

コリドラス・ショートノーズスーパービコロール

コリドラス・ショートノーズスーパービコロール

まだ調整中で薬浴はしていますが、動きや発色も良くなってきました。
エラ蓋周辺のラメ(光沢)も綺麗になっています。

コリドラス・アクセルロディ

コリドラス・アクセルロディ

こちらもショートノーズスーパービコロールと同時に入荷して、
同じ水槽で調整しています。筆で書いたような太いストライプが特徴的なコリドラスです。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード