FC2ブログ

21.2.16 入荷情報 「クイーンオレンジフィン、レッドビーなどが入っています」

皆さんこんにちは。
今回は一般種中心です。あまり種類がいないですが、改めて撮影した前回までの入荷魚の写真も紹介しています。

入荷魚紹介

クイーンオレンジフィンカイザープレコ(調整中) 7cm

クイーンオレンジフィンカイザープレコ

イリリ川に生息するオレンジフィンカイザーで、ノーマルのオレンジフィンカイザーに比べて
スポットやヒレがオレンジ色を帯びた色合いになります。
入荷したばかりで色が飛んでいますが、ヒレを広げた時の模様がわかる写真(右上)と、
水槽内で落ち着いている時の写真を組み合わせました。
背びれの第一棘条が曲がった状態です。写真を拡大してご確認ください。

国産レッドビーシュリンプ

国産レッドビーシュリンプ

品質の高い国産レッドビーです。
今回はタイガーバンドタイプや、白い部分が多いタイプが入荷しています。

アジメドジョウ

アジメドジョウ

川の中流~上流に生息するドジョウの仲間です。

アジメドジョウ

頭部から背中にかけて細かい模様が入り、腹部にかけて太いバンドのように模様が入ります。
本種はシマドジョウなどに比べて藻食性が強いそうです。

ヒドジョウ

ヒドジョウ

マドジョウの色彩変異で、明るいクリーム色をしています。

RREA紅白ソード

RREA紅白ソード

紅白の美しいソードテールです。

 

これまでに入荷した魚の紹介 

レッドラインイグアノデクテス

レッドラインイグアノデクテス

前回入荷した個体です。
撮影しなおしました。

レッドラインイグアノデクテス&アドゥジャイ?

今回入荷したのは金色にオレンジレッドのラインが入るイグアノデクテス・ゲイスレリーという種ですが、
暗赤、金、黒の3本のラインが入るイグアノデクテス・アドゥジャイが混じっていました。(写真の左上の1匹です)

リネロリカリア・ランケオラータ パンタナル

リネロリカリア・ランケオラータ パンタナル

背びれを立てているところを斜め前から撮れたら一番良かったんですが、
ヒレを立てたところがわかる写真、顔の様子が分かる写真がそれぞれ撮れたので一枚にしました。
ピンと立つ、根元から先端まで模様が入る背びれがランケオラータのチャームポイントです。

ロイヤルファロウェラ

ロイヤルファロウェラ

コリドラス・ホワイトフィン

コリドラス・ホワイトフィン

2匹います。
セミロングノーズにスポット~ライン、背びれが白くなるのが特徴のコリドラスで、
入荷便によって模様や色合いに違いが大きいのですが、こちらはプルケール似でラインが揃ったタイプです。

コリドラス・ソダリス

コリドラス・ソダリス

同じ水槽にいるソダリスです。
最初にストックしていた水槽から、ベアタンクの水槽に移しました。
薄くなりましたがネットワーク模様はしっかり出ており、地肌のグリーンを帯びた光沢が出てきました。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード