重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。
現在新店舗に建て替え中のため、休業しています。
2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

19.6.7 入荷情報 「Ap.カカトゥオイデス2種など入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日はアピスト、水草、ポリプなどが入っています。


入荷魚紹介

アピストグラマ・カカトゥオイデス オレンジ(ヨーロッパブリード・ペア)

アピストグラマ・カカトゥオイデス オレンジ

カカトゥオイデスの改良品種としては、ダブルレッドのようなオレンジに黒い模様の入るタイプが多いですが、
こちらの品種は模様が無くオレンジ~黄色にグラデーションするヒレの色をしています。
角度の問題で尾びれがあまり写っていないですが、さっそくカカトゥオイデスの魅力の一つである
トサカのように伸びる背びれを立ててくれたので、この写真を採用しました。


アピストグラマ・カカトゥオイデス ダブルレッド(ヨーロッパブリード・ペア)

アピストグラマ・カカトゥオイデス ダブルレッド

こちらは入荷の多いダブルレッドです。
ヒレの模様が綺麗に入っていて、尻びれにも模様が入っています。
こちらも背びれを立ててくれました。


ミクロソリウム・トライデント(Pot)

ミクロソリウム・トライデント

トライデント(三叉槍)の名前がついたミクロソリウムの品種です。
ナローリーフのような細い葉が途中で分岐しています。


ハイグロフィラ・ピンナティフィダ(Pot)

ハイグロフィラ・ピンナティフィダ

鳥の羽根のような切れ込みのある葉のハイグロフィラの仲間です。
有茎水草としては珍しく活着性があり、流木や石に着けて育てられます。


スーパーレッドブッシープレコ

スーパーレッドブッシープレコ

ブッシープレコの改良品種です。
全身が濃いオレンジになっています。


ポリプテルス・オルナティピンニス(小)ブリード

ポリプテルス・オルナティピンニス

黒に黄色の斑点模様の入る中型ポリプテルスです。


ポリプテルス・デルヘジィ(小)

ポリプテルス・デルヘジィ

グレーの体色にバンドが入るポリプテルスです。
今回は写真の2匹が入荷しています。


カバクチカノコ貝

カバクチカノコ貝

殻の口が樺色(オレンジ色)になることからこの名前があります。
コケ取り能力が高いことから人気があります。


ボララス・マキュラータ

ボララス・マキュラータ

最大2cmほどのとても小さいコイの仲間で、流通する小型魚ではもっとも小さい種類の一つです。
ボララス・ブリジッタエほどではないですが、本種もかなり赤くなります。
あまり大きくない水槽でも群泳が楽しめます。


バジスバジス

バジスバジス

大きめの個体が多いです。


ゴールデンブラックライヤーモーリー

ゴールデンブラックライヤーモーリー

金色をベースに、尾びれや体の後半を中心に黒くなるモーリーです。
個体差で黒い部分が少なかったり、淡いベージュが金色部分にかかったりと体色に変化のある個体もいます。

 


ブラックエンペラーテトラ

ブラックエンペラーテトラ

エンペラーテトラの改良品種で、体全体が黒くなります。


コウタイを動画で撮影しました 

ロバーティテトラ

先日入荷したコウタイです。
コウタイは気が荒い部類のスネークヘッドですが、今のところ激しい喧嘩はしていないです。

 

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚アクアリウムプレコカラシンシクリッドコリドラススネークヘッドアピストグラマ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード