重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。 現在の店舗が老朽化のため、一旦解体し現在の場所で新しい店舗での営業を再開する予定です。 2023年12月より解体作業に入るため、本年の営業は11月12日(日)で終了しました。 2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

一週間ぶりの更新です

皆さんこんにちは。
ついこの間正月が明けたと思ったらもう一月も半ばになりましたね。これから年度末までは「一月はいぬる、二月は逃げる…」と言うように、あっという間に過ぎる気がします。

■一週間ぶり

先週は火曜日以降入荷がなかったので、このブログも一週間ぶりの更新となります。いつもは金曜日に更新しているのですが、一回空くとずいぶん久しぶりのような気がします。正月明けは問屋さんに入ってくる新入荷の魚も少なかったので、先週金曜日は新入荷ができませんでした。これからはもう平常どおり問屋さんにも魚が入ってくるはずなので、通常のように週二回更新できると思います(多分…)。

■正体不明の魚×2

入荷した名前と明らかに違う種類の魚や、他の魚に混じって入ってくる魚が結構います。

スネークヘッド

↑この前も紹介しましたが、スチュワートスネークヘッドの名前で入ってきたスネークヘッドです。やや体色が茶色を帯び、バンド模様が目立ってきたのでまた紹介してみました。

ローチ

↑サイアミーズ・フライングフォックスに混じって入ってきた縞模様のローチで、あと2匹残っています。カラシンのダーターテトラに似ているような気がします。体型的にはリングローチなどの仲間に似ているように見えます。

■おすすめの入荷魚

ブラックアロワナ

↑かなり久しぶりの入荷になるブラックアロワナです。探していた人も多いのではないでしょうか。最近は入荷が少なく、お値段もそれなりにしますが、この幼魚の体色、成魚の深みのあるヒレの色には人をひきつけるものがあるんでしょうね。

ブルーフィンパナクエ

↑ブルーフィンがつくプレコといえばブルーフィンプレコがポピュラーですが、こちらの「ブルーフィンパナクエ」も根強い人気があります。こちらはヒレのエッジが青白くなり渋い体色です。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム熱帯魚アロワナプレコ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード